2016/04/10

銃の夢




銃の夢

  
拳銃、ライフル銃、機関銃など銃の夢は、人の攻撃性や凶暴性、男性の性的な魅力、あるいは対人関係の不安の象徴です。

銃を撃つ夢は、あなたの攻撃性や凶暴性が高まっていたり、異性に対する性的関心が高まっていたりして、欲求不満に陥っていることを暗示し、 機関銃や銃を乱射する夢は、あなたの人間関係や恋愛関係のストレスや欲求不満が極限に達し、これを発散しようと努力していることを暗示しています。

また、銃を突きつけられる夢や銃で撃たれる夢は、あなたが女性の場合には、男性への関心と恐れが高まっていることを暗示しています。

一方、あなたが男性の場合には、自分の性的魅力に自信がないことを暗示しています。 その他の怖い夢は、 怖い夢の夢占い をご覧ください。




銃を撃つ夢・銃で誰かを狙う夢
  
銃を撃つ夢は、あなたの攻撃性や凶暴性が高まっていたり、異性に対する性的関心が高まっていたりして、欲求不満に陥っていることを暗示しています。

また、銃で誰かを狙う夢であれば、その人に対する敵対心や攻撃性が高まっていることを暗示していますので、人間関係が悪化しないよう自分の言動には十分注意しましょう。

特に、銃で異性を狙う夢であれば、その異性に対する性的関心が高まると同時に自分の凶暴性も高まっていることを暗示していますので、理性と道徳心を高めて欲望を抑制しましょう。


機関銃や銃を乱射する夢
  
機関銃や銃を乱射する夢は、あなたの人間関係や恋愛関係のストレスや欲求不満が極限に達し、これを発散しようと努力していることを暗示しています。

機関銃や銃を乱射してスッキリする夢であれば、ある程度のストレスや欲求不満は発散されていますが、スッキリしない夢であれば、ストレスや欲求不満は依然残ったままです。

人間関係が悪化しないよう、理性と道徳心を高めて自分の言動には細心の注意を払いましょう。

特に、恋愛関係のストレスや欲求不満が高まっている場合には、多くの異性に好かれようとして八方美人になりがちですので、異性からの誘惑も増加するでしょう。

悪い誘惑に乗りやすい時期ですので、後悔しないよう自重しましょう。


銃で何かを撃ち殺す夢
  
銃で何かを撃ち殺す夢は、あなたが暴力的になり、異性に対する関心も高まっていますので、欲求不満に陥っていますが、 夢の中で何かを殺すことにより、あなたの心配や不満は開放され、物事は良い方向へ展開して行くでしょう。

ただし、攻撃的になっていますので道徳心を忘れず、人間関係や言動には十分注意しましょう。




銃で動物を狩猟(ハンティング)する夢
  
銃で動物を狩猟(ハンティング)する夢は、あなたの気力や体力が充実し、やや強引な手段で目標を達成しようとしていたり、狩猟する動物が象徴する物事を追い求めていることを暗示しています。

ただ漠然と動物を狩猟する夢であれば、自分の願望や可能性を追い求めていることを、猪を狩猟する夢であれば、猪突猛進さや衝動的な感情を追い求めていることを、 狼を狩猟する夢であれば、高ぶる感情、狡猾さ、積極性、賢さなどをを追い求めていることを、 また、ウサギを狩猟する夢であれば、豊作や子孫繁栄を追い求めていることを、それぞれ暗示しています。


銃を持って戦う夢
  
銃を持って戦う夢は、あなたが悔しさや不満を抱き攻撃性や凶暴性が高まり、何かと格闘していることを暗示しています。


銃を突きつけられる夢・銃で撃たれる夢

銃を突きつけられる夢や銃で撃たれる夢は、あなたが女性の場合には、男性への関心と恐れが高まっていることを暗示しています。

男性の誘惑に乗りやすい時期ですので注意しましょう。

一方、あなたが男性の場合には、自分の性的魅力に自信がないことを暗示しています。


銃で撃たれて鮮血が出血する夢
  
銃で撃たれて鮮血が出血する夢は、銃で撃たれる夢の意味に加えて、仕事運・金銭運・恋愛運が向上することを暗示しています。

恋愛感情が高まっている時に見ることの多い夢でもあります。片思いの人は、思い切って告白をする良い機会でもありますが、独りよがりな言動には注意が必要です。




銃で撃たれて死ぬ夢
  
銃で撃たれて死ぬ夢は、銃で撃たれる夢の意味に加えて、あなたが人生の一区切りを迎え、新しい人生へ出発することを暗示する夢であり、 仕事運、金運および恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。

問題を抱えている人は、その問題の解決策が見つかり、苦しい状況から脱却できるでしょう。


自分が狩猟の対象になる夢・銃を持った人に追われる夢
  
自分が狩猟の対象になる夢や銃を持った人に追われる夢は、追われる夢に類似していて、あなたが人の攻撃性や凶暴性に苦しめられて、精神的に追い詰められていることを暗示しています。

特に、女性が見る銃を持った男性に追われる夢は、元恋人やストーカーなどあなたの周囲の嫌いな男性に付きまとわれて嫌悪感や不安感が高まり、精神的に追い詰められていることを暗示しています。

狩猟されて捕まる夢や銃を持った人に追われて捕まる夢は、精神的に追い詰められていますが、勇気を持って問題に立ち向かえば対処可能であることを暗示し、 また、狩猟から逃げ切る夢や銃を持った人に追われるが逃げ切る夢は、精神的に追い詰められていますが、事態は急展開して目標を達成できることを暗示しています。




銃が暴発する夢・銃が爆発する夢
  
銃が暴発する夢や銃が爆発する夢は、あなたが精神的に追い詰められ、性的なトラブルに巻き込まれることを暗示しています。


銃声を聞く夢
  
銃声を聞く夢は、あなたが新たなことに挑戦するチャンスを得ることを暗示しています。


銃に撃たれて人が死ぬ夢
  
銃に撃たれて人が死ぬ夢は、あなたの再生や復活を暗示する吉夢です。

心機一転して再スタートすることにり幸運が訪れるでしょう。 自分が銃に撃たれて死ぬ夢も同様の意味があります。

ただし、瀕死の状態で苦しんでいる夢であれば、生まれ変わりたい願望はあるが、なかなか生まれ変われず苛立っていることを暗示しています。


銃を紛失する夢・銃が壊れる夢
  
銃を紛失する夢や銃が壊れる夢は、あなたが男性の場合に意味があり、自分の性的な能力や魅力に自身がなく悩んでいることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿