2015/07/10

父親の夢




父親の夢は、父親本人を意味することもありますが、父親の象徴である権威や威厳を意味することが多いようです。

また、自分を保護してくれる人物を意味することもあります。

父親に叱られる夢はあなたが権威や威厳により抑圧されるような事態に陥ることを、 機嫌の良い父親の夢や微笑んでいる父親の夢はあなたを応援して助けてくれる人物が登場することを、 父親と争う夢や父親が死ぬ夢は父親への反抗心が強いことや父親への甘えを断ち切って自立することを、それぞれ暗示しています。



父親に叱られる夢

父親に叱られる夢は、あなたが権威や威厳により抑圧されるような事態に陥ることを暗示しています。

ひどく叱られるほど、抑圧する力が強いことを暗示しています。

機嫌の良い父親の夢・微笑んでいる父親の夢

機嫌の良い父親の夢や微笑んでいる父親の夢は、あなたを応援して助けてくれる人物が登場することを暗示しています。

父親と争う夢・父親が死ぬ夢

父親と争う夢や父親が死ぬ夢は、父親への反抗心が強いことや、親への甘えを断ち切って自立することを暗示しています。

あなたが独立するチャンスですので、両親と話し合って独立を試みるもの良いでしょう。

父親が運転する車に乗る夢

父親が運転する車に乗る夢は、あなたの自立が遅く、自立を促されていることを暗示しています。

なお、その他の乗る夢や乗り物の夢は、 乗る夢・乗り物の夢の夢占い をご覧ください。

父親にセクハラされる夢・父親にレイプされる夢

父親にセクハラされる夢や父親にレイプされる夢は、男性やセックスに対して恐怖感あるいは嫌悪感を抱いていることを暗示しています。

父親は単に、強引な男性あるいは力強い男性の象徴として現れたに過ぎないでしょう。



父親とセックスする夢の夢占い(女性の夢)

父親とセックスする夢(女性の夢)は、 あなたが父親を慕い(エレクトラコンプレックス:Electra Complex)、権威や威厳あるいはやさしさを持った父親を理想の異性と考えていることを暗示しています。

また、威厳のある父親を慕う気持ちがあっても近づきにくいと思っている女性は意外に多く、父親ともっと親しくなりたいと思っていることもあるようです。

既に亡くなった父親の夢

既に亡くなった父親の夢は、あなたが父親の死を悲しんでいたり、父親を懐かしむ心を暗示しています。

亡くなった父親が語りかけてくるようであれば、その言葉があなたへのメッセージとなっている事が多いようですので、言葉を思い出してみましょう。

死んだ父親と楽しく過ごす夢であれば幸運が舞い込みますが、手招きされる夢であれば病気やトラブルに気をつけましょう。

白いハンカチを持った父親の夢

白いハンカチを持った父親の夢は、父親の倫理観や性に関する道徳観を表します。

あなたが白いハンカチを持った父親と争ったり口論している夢であれば、父親の倫理観や性に関する道徳観に不満があり、反抗していることを暗示しています。

一方、あなたがストレスなくこれに従っているようであれば、父親の倫理観や性に関する道徳観に賛同していることを暗示しています。

父親が優しくなる夢

普段は厳しい父親が優しくなる夢は、あなたの願望を暗示しています。

普段、父親が厳しすぎるとあなたが思っており、父親が優しくなる夢を見ることによりストレスを発散しています。

父親に殴られる夢

父親に殴られる夢は、仕事運や対人運の向上を暗示する吉夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿