2015/07/18

馬の夢






馬は人間のよきパートナーであり、情熱、生命力あるいは性エネルギーの象徴です。

また、人間を乗せては運びますので、運命そのものを意味することもあります。

特に、女性が馬の夢を見た場合には、心身共にたくましい男性を求めていたり、性欲の高まりを暗示しています。

馬の夢は状況により意味は異なりますが、全般的には吉夢と考えて良いでしょう。





白馬の夢

白馬の夢は、幸運を暗示する吉夢です。 仕事運・金運・恋愛運共に上向いています。

黒馬の夢

黒馬の夢は、災いや病気による不安を暗示しています。

異性による運気の低下も暗示していますので、異性問題には注意して下さい。

赤馬の夢

赤馬の夢は、火事、事故あるいは病気を暗示しています。

異性との危険な情事も暗示していますので、異性問題には注意して下さい。

ペガサスの夢

羽の生えた馬ペガサスの夢は、自由への願望や恋愛成就の象徴です。

ペガサスが空を飛んでいる夢は、現実の世界で束縛されていたり自己実現できていないため、自由や自己実現に対して強い願望を抱いていることを暗示しています。

また、ペガサスに乗っている夢は、恋愛成就やパートナーとの絆が深まることを暗示します。



母馬あるいは種馬の夢

母馬あるいは種馬の夢は、繁殖力、性欲あるいは妊娠願望を暗示しています。

立派な馬に乗る夢

立派な馬に乗る夢は、栄誉や名声を勝ち取ることを暗示しています。

仕事面での成功・昇進が期待できますので、思いついたことは積極的に行動に移すと良いでしょう。

なお、その他の乗る夢や乗り物の夢は、 乗る夢・乗り物の夢の夢占い をご覧ください。

馬を乗りこなす夢

あなたが取り組んでいることが順調に進み、目標を達成することを暗示しています。

恋愛運も高まっていますので、素敵な場所で気持ちよく乗馬が楽しめるようなら、ドラマチックな恋愛が進展するかもしれません。

馬に引きずられる夢

馬に引きずられる夢は、抑えきれない衝動に駆られ、無謀な行動に走る可能性が高まっていることを暗示しています。

性的な衝動による突発的な行動で後悔するかもしれませんので、冷静さを取り戻すよう努めて下さい。



上手く馬を操れないまたは暴れ馬の夢

上手く馬を操れないまたは暴れ馬の夢は、自分が制御できない問題が発生し、トラブルや病気に巻き込まれることを暗示しています。

危険な恋愛や家庭内不和あるいは入院の可能性もあります。

弱っている馬の夢

健康運が低下していることを暗示していますので、規則正しい生活を心がけ、健康に注意をして下さい。

馬が倒れる夢

馬が倒れる夢は、病気や人間関係のトラブルなどを暗示していますので注意して下さい。

馬糞を踏む夢

金運が高まっていますので、臨時収入があるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿