2015/07/12

ナイフの夢・刃物の夢




ナイフの夢・刃物の夢



ナイフや刀などの刃物は戦いの武器、権力、攻撃性あるいは男性の象徴です。

ナイフや刀以外でも、包丁や鎌など一般的な刃物は同様の意味があります。

ナイフや刀を突きつけられる夢は、あなたが女性であれば、男性と深く付き合うことに対する嫌悪感や恐怖感を暗示し、 複数のナイフや刃物を見る夢は、あなたが女性であれば複数の男性がからむ三角関係を、あなたが男性であればあなたの恋のライバルや自分自身の体調不良を暗示しています。

また、自分がナイフや刃物を持つ夢は、周囲の人に対して強い不信感や敵意を抱き、攻撃的になっていることを暗示し、 あなたがナイフや刃物で刺されて血を流す夢は、問題が流れ去って解決する吉夢です。


 


立派なナイフの夢・綺麗な刀や武器の夢

立派なナイフの夢や綺麗な刀や武器の夢は、あなたの仕事運や金運が上昇し、権力、名声あるいは財力を得ることを暗示しています。


ナイフや刀を落とす夢・ナイフや刀を失くす夢

ナイフや刀を落とす夢・ナイフや刀を失くす夢は、権力、名声あるいは財力を失うことを暗示しています。

失職や離婚に至らないよう十分注意しましょう。


刃こぼれしているナイフや刀の夢

刃こぼれしているナイフや刀の夢は、仕事や恋愛でライバルが現れたり邪悪が入ることにより問題が発生することを暗示しています。


錆びたナイフや刀の夢

錆びたナイフや刀の夢は、あなたに潜在的能力が潜んでいることを暗示しています。

このまま磨かなければ潜在能力が顕在化することはありません。

積極的に自分の潜在的能力を見極め、磨いて行く努力をしましょう。


ナイフや刀を突きつけられる夢(女性の夢)

ナイフや刀を突きつけられる夢は、あなたが女性であれば、男性と深く付き合うことに対する嫌悪感や恐怖感を暗示しています。


ナイフや刀を持った人に追いかけられる夢

ナイフや刀を持った人に追いかけられる夢は、人あるいは人の攻撃性に対して恐怖心や不安感を
抱き、追い詰められていることを暗示しています。


ナイフや刃物を見つめている夢

ナイフや刃物を見つめている夢は、あなたが女性であれば、これ以上現在の男性との恋愛関係に深入りしないように警告する警告夢です。

また、あなたが男性であれば、今が決断の時であることを暗示しています。


■ 


ナイフや刃物を欲しがる夢

ナイフや刃物を欲しがる夢は、あなたが女性であれば、男性的な魅力を持った恋人を欲しいという欲望を暗示しています。

また、あなたが男性であれば、男性的な強さへの憧れを暗示しています。


複数のナイフや刃物を見る夢

複数のナイフや刃物を見る夢は、あなたが女性であれば、複数の男性がからむ三角関係を暗示しています。

また、あなたが男性であれば、あなたの恋のライバルや自分自身の体調不良を暗示しています。



自分がナイフや刃物を持つ夢・ナイフや刃物を研ぐ夢

自分がナイフや刃物を持つ夢・ナイフや刃物を研ぐ夢は、周囲の人に対して強い不信感や敵意を抱き、攻撃的になっていることを暗示しています。

衝撃的な行動に走って後悔しないよう注意が必要です。


自分がナイフや刃物で刺されて血を流す夢

自分がナイフや刃物で刺されて血を流す夢は、問題が流れ去って解決する吉夢です。

鮮血が出血する夢と類似する意味がありますので、 血の夢の夢占い:鮮血が出血する夢の夢占い も参考にして下さい。


ナイフや刃物で人を刺す夢

ナイフや刃物で人を刺す夢は、あなたが努力を重ねてきたことが大事な局面で躓いて、失望してしまうことを暗示しています。

また、攻撃的になったり性的欲望の高まりを暗示していますので、衝動的な行動に走らないよう注意しましょう。

ギャンブルは熱くなって負けますので、手を出さないようにしましょう。


ナイフや刃物で怪我をする夢

ナイフや刃物で怪我をする夢は、あなたの期待が期待外れに終わることを暗示しています。


ナイフや彫刻刀で彫刻する夢

ナイフや彫刻刀で彫刻する夢は、あなたが邪念を捨て、集中力や洞察力を高めようとしていることを暗示しています。


役に立たないナイフや武器の夢

役に立たないナイフや武器の夢は、あなたが自分の実力を誇示したり感情を表現したいけれども、十分できないジレンマを抱えていることを暗示しています。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿