2015/07/04

閉じ込める夢・閉じ込められる夢

閉じ込める夢は警戒や独占欲の象徴であり、閉じ込められる夢はストレスや自制の象徴です。

知人を閉じ込める夢は、あなたがその知人を自分から遠ざけたり罰したいと思っていることを暗示し、 異性を閉じ込める夢は、あなたの独占欲が高まり、その異性を独占したいと思っていることを暗示しています。

また、恋人を閉じ込める夢は、恋人が去ってしまうことに対して恐れを抱いたり、警戒していることを暗示し、 職場や学校に閉じ込められる夢は、あなたが仕事や学業で困難な問題を抱え、不安やストレスが高まっていることを暗示しています。



知人を閉じ込める夢

知人を閉じ込める夢は、あなたがその知人を警戒していたりその人の行動に嫌悪感を持っているため、 自分が不快な思いをしないよう自分から遠ざけたり罰したいと思っていることを暗示しています。

異性を閉じ込める夢

異性を閉じ込める夢は、あなたの独占欲が高まり、その異性を独占したいと思っていることを暗示しています。

過度な独占欲は相手の反発を招きますので、注意しましょう。

恋人を閉じ込める夢

恋人を閉じ込める夢は、恋人が去ってしまうことに対して恐れを抱いたり、警戒していることを暗示しています。

相手の心はあなたから離れようとしていますが、強引な手段を取らないよう注意しましょう。

自分が閉じ込められる夢

自分が閉じ込められる夢は、閉じ込められる相手や閉じ込められる場所により何種類かの解釈ができます。

あなたが困難に直面しストレスが高まっている。

あなたの衝動を何とか抑制ようとしている。

あなたが誰かに後ろめたい気持ちを抱いている。



職場や学校に閉じ込められる夢

職場や学校に閉じ込められる夢は、あなたが仕事や学業で困難な問題を抱え、不安やストレスが高まっていることを暗示しています。

ストレスが爆発したり、健康を害しないよう、少し休息を取る必要がありそうです。

信頼できる人に相談してみましょう。

自分に閉じ込められる夢

自分に閉じ込める夢は、あなたが攻撃的になっていたり、何かをしたい衝動が高まっているため、これを自制していることを暗示しています。

また、誰かに後ろめたい気持ちを抱いていることを暗示する場合もあります。

なお、夢の中では検閲が起こりますので、自分の代わりに友達や親族に閉じ込められる場合もあります。

恋人に閉じ込められる夢・配偶者に閉じ込められる夢

恋人に閉じ込められる夢や配偶者に閉じ込められる夢は、あなたが恋人や配偶者にに束縛されたり、強引な態度を取られたりして、窮屈に感じていることを暗示しています。

このままではストレスが高まってしまいますので、恋人や配偶者としっかり話し合ってみましょう。

地下室に閉じ込められる夢

地下室に閉じ込められる夢は、あなたが八方塞の状態に追い込まれて問題解決の糸口が見つからないことを暗示しています。

氷に閉じ込められる夢

氷に閉じ込められる夢は、人間関係のトラブルにより、あなたが孤立してしまうことを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿