2015/07/04

不安な夢

夢を見た後で不安にさせられる夢を『不安夢』と呼びます。

不安夢には、実生活で心配事や不安を抱えている時に見る場合と、あなたに近づいている重大な出来事を気付かせるためにあなたの無意識が見せる場合があります。

前者は比較的几帳面な人が見る夢ですが、後者は几帳面ではない人が警告夢として見ることがあります。

また、恋に対して不安な夢は恋人との間に何か事件が起こる可能性を、 仕事に対して不安な夢は仕事で失業につながるような問題が起こる可能性を、 経済面に対して不安な夢は経済的に困窮するような問題が起こる可能性を、それぞれ暗示しています。


恋に対して不安な夢

恋に対して不安な夢は、恋人を失いたくないという思いが強い場合に見ることが多い夢ですが、恋人との間に何か事件が起こる可能性を暗示していることもあります。

どちらにしても、あまり神経質にならず、ポジティブで楽観的な気持ちで恋人と接すればお互いの絆が深まり、どんな事件も乗り切れるでしょう。



仕事に対して不安な夢

仕事に対して不安な夢は、失業したくないという強い思いがあったり、仕事で失業につながるような問題が起こる可能性を暗示しています。

この場合も、あまり神経質にならず、自分の実力を磨くことにより自信をつけることで乗り切れるでしょう。

経済面に対して不安な夢

経済面に対して不安な夢は、経済的に困窮したくないという強い思いがあったり、経済的に困窮するような問題が起こる可能性を暗示しています。

 いざというときのために貯金しておきましょう。

疑う夢

疑う夢は、物事がはっきりしないことに対して、確かめて確信を持ちたいけれども確認できない気持ちを暗示しています。

落ちる夢・落下する夢

落ちる夢は、自信を喪失し不安感や無力感が高まっていることを暗示しています。


溺れる夢

溺れる夢は、あなたに頼るものがなく不安な状況にいることを暗示しています。

影の夢

影の夢は、潜在的な不安や悩みなどの象徴です。

さまよう夢

彷徨う夢は、文字通りあなたが人生をさまよっている状態を表わしています。



地獄の夢

地獄の夢は、恐れ、不安あるいは苦しみを意味します。

地震の夢

地震の夢は、あなたの心に蓄積されたエネルギーが頂点に達し、これが発散されることにより周囲の環境が激変することを暗示しています。

泣く夢

自分が意味もなく泣く夢や人の死を悲しみ泣く夢は、涙を流すことにより運気が上昇し願望が成就することを暗示しています。

闇の夢

暗闇の夢は心身の健康状態が不安定であることを暗示しています。

別れる夢

別れる夢は、別れに対する不安を暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿