2015/07/10

スポーツの夢





スポーツの夢は、スポーツの種類により夢の意味が異なりますが、スポーツを楽しんだりスポーツをすることにより爽快感を感じたら、 あなたの行動力が高まっており、仕事も人間関係も順調であることを暗示しています。

スポーツの試合で激しく戦っている夢は対人関係のトラブルを引き起こす可能性が高まっていることを、 苦しい練習をしている夢はあなたが乗り越えるべき問題を必死で解決しようとしていることを、 スポーツ観戦する夢はあなたが大事なことを放り出してどうでもいい事に熱中していることを、それぞれ暗示しています。




スポーツの試合で激しく戦っている夢

スポーツの試合で激しく戦っている夢は、あなたの闘争心が高まっていますので、対人関係のトラブルを引き起こす可能性が高まっていることを暗示しています。

苦しい練習をしている夢

苦しい練習をしている夢は、あなたが乗り越えるべき問題を抱えており、必死で解決しようとしていることを暗示しています。

スポーツで勝つ夢・スポーツ大会で優勝する夢

スポーツで勝つ夢やスポーツ大会で優勝する夢は、実際に試合や大会が控えている場合には、状況を甘く見ているため逆夢になりがちで、試合に負けることを暗示しています。

しかし、実際に試合や大会が控えていない場合には、競争相手に勝ちたいという意思やポジティブ思考の表れと考えられますので、仕事や学業で成功を収めることを暗示しています。



スポーツで負ける夢

スポーツで負ける夢は、実際に試合や大会が控えている場合には、厳しい競争を想定して練習を積み重ねているため逆夢になりがちで、試合に勝つことを暗示しています。

しかし、実際に試合や大会が控えていない場合には、弱気が先行してネガティブ思考になっていますので、仕事や学業で成果が得られないことを暗示しています。

スポーツ観戦する夢

スポーツ観戦する夢は、あなたの気晴らしをしたい気持ちが高まっており、大事なことを放り出してどうでもいい事に熱中していることを暗示しています。

大事なことと、どうでもいい事の優先順位を見直しましょう。

八百長試合をする夢・試合でわざと負ける夢

八百長試合をする夢や試合でわざと負ける夢は、自分の本当の気持ちを偽っていたり、人に嘘をついたり、非道徳的な行為をしたりしていることを暗示しています。

良い人生が送れるよう、自分の過去の誤った行為を素直に反省し、正直に生きる努力をしましょう。



球技の夢

球技の夢は、球技の試合が人生のゲームそのものを暗示しています。

即ち、球技の試合で活躍することは人生で成果をあげられることを、球技の試合で失敗したり退場させられれば人生でトラブルを招くことを暗示しています。

サーフィンの夢

サーフィンの夢は、人生の波に乗ることの大切さを感じていることを暗示しています。

楽しくサーフィンで波に乗っていれば仕事や人間関係も波に乗っていることを、 サーフィンをして違和感が波に乗れなかったりすれば仕事や人間関係も波に乗っていないことを、それぞれ暗示しています。

サッカーの夢

必死にサッカーボールを追いかけてもボールを奪えない夢は目標達成が難しいことを暗示し、 サッカーのシュートを決める夢は目標達成や恋愛成就を暗示する吉夢です。

水泳の夢

水泳の夢は、あなたの置かれた環境、能力、感情、あるいはセックスを暗示しています。

心地良く泳ぐ夢は努力が報われて目標を達成することを、逆流に逆らって泳ぐ夢は周囲の反対や常識に逆らって行動することを、 水中にもぐったり新たな泳法で泳ぐ夢はあなたの新たな能力の発見を、上手に泳ぐ夢は性的な知識や技術があることを、 奇妙なところで泳ぐ夢はあなたの変わった性癖を、泳ぎたくない夢は人生の変化を嫌うことを、それぞれ暗示しています。

なお、水泳の夢は泳ぐ夢にも関連します。




スキーの夢

スキーで気持ち良く滑る夢は好調な前進を暗示し、スキーで転ぶ夢は運気の低下を暗示しています。

スケートの夢

スケートの夢は、性的欲望を満たしたい気持ちと道徳心とのバランスを暗示しています。

即ち、スケートを上手く滑る夢は性的欲望を満たしたい気持ちが高まっていることを、 スケートを危なっかしく滑る夢は異性と仲良くなりかけますが平行線を辿ることを、 スケートで転んだり衝突する夢は性的欲望を満たしたい気持ちに道徳心が打ち勝つことを、それぞれ暗示しています。

体操の夢

体操の夢は、体調、セックス、自己主張、心と体のバランスなどを暗示しています。

即ち、楽しく体操する夢は体調が良好であり充実していることを、 準備体操をする夢はセックスへの不安があることを、 体操選手になって競技をする夢は自分の魅力を見せ付けたい気持ちがあることを、 体操競技に失敗する夢は自分の魅力のアピールに失敗したり性的な不安を抱えていることを、 バク転が上手く出来る夢は発想の転換ができることを、 組み体操は心と体のバランスが取れ協調性があることを、それぞれ暗示しています。



跳び箱の夢
跳び箱は、あなたが直面する乗り越えるべき試練を暗示しています。

即ち、跳び箱を飛び越える夢はあなたが試練を乗り越えることを、 跳び箱を飛び越えようとして失敗する夢は試練の乗り越えに失敗することを、 また跳び箱が怖くて逃げる夢はあなたが試練から逃げ出してしまうことを、それぞれ暗示しています。

ヨガの夢

ヨガの夢は、心と体の調和を図るため、ヨガの呼吸法が重要なポイントであることを暗示しています。

レスリングの夢

レスリングは、あなたの人生の進行状況を暗示しています。

即ち、レスリングで戦っている夢はあなたの活力の高まりを、 レスリングで戦って勝つ夢は計画を達成することを、 レスリングで戦って負ける夢は挫折して計画が達成できないことを、 レスリングの試合で注目される夢は人生の桧舞台に立っているをとを、 上司や目上の人とレスリングで闘う夢は実力を認められない悔しさを、 また恋人と闘うレスリングで闘う夢は恋人に不満があることを、それぞれ暗示しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿