2015/07/18

おもちゃの夢



おもちゃの夢は幼児性、未熟さあるいは純粋な心の象徴です。

おもちゃで遊ぶ夢は未熟さのため問題が解決できないことを暗示し、おもちゃをもらう夢は子供のような純真で素直な心で考えれば新たな展開が期待できることを暗示しています。

また、おもちゃを壊す夢は未熟さのため問題が解決できず自分自身に腹を立てていることを暗示し、 人のおもちゃを欲しがる夢は自分にはない人の能力や経済力を羨ましく思っていることを暗示しています。

おもちゃで遊ぶ夢

おもちゃで遊ぶ夢は、未熟さのため問題が解決できないことを暗示しています。

子供のような豊かな発想で問題を解決しましょうという警告夢です。

おもちゃや積み木を並べて遊ぶ夢

おもちゃや積み木を並べて遊ぶ夢は、未熟さのため複雑に絡んでしまった仕人間関係や恋愛問題を整理したいけれども整理できないことを暗示しています。

もはや自分の力だけでは解決できないので頼れる人に相談してみましょう。



おもちゃをもらう夢

おもちゃをもらう夢は、子供のような純真で素直な心で考えれば、新たな展開が期待できることを暗示しています。

純真で素直な心を持ちなさいという警告夢です。

おもちゃを壊す夢

おもちゃを壊す夢は、あなたの未熟さのため問題が解決できず、自分自身に腹を立てていることを暗示しています。

また、忘れてしまいたい過去の失敗に学ぶよう警告する警告夢でもあります。

人のおもちゃを欲しがる夢

人のおもちゃを欲しがる夢は、自分にはない人の能力や経済力を羨ましく思っていることを暗示しています。

自分の実力を磨きなさいという警告夢です。



自分がおもちゃになる夢

自分がおもちゃになる夢は、あなたが解決できない問題を抱え、現実逃避していることを暗示しています。

現実を直視して問題解決に当たりなさいという警告夢です。

ぬいぐるみなど可愛いおもちゃの夢

ぬいぐるみなど可愛いおもちゃの夢は、あなたが安らげる友情や恋愛を求めていることを暗示しています。

ラジコンのおもちゃの夢

ラジコンカーやラジコンヘリコプターなどラジコンのおもちゃの夢は、人を自由にコントロールしたいという願望を抱えていることを暗示しています。

そして、ラジコンのおもちゃで楽しく遊ぶ夢は、このような欲望が自分の中で上手く抑制できていることを暗示しています。

しかし、ラジコンのおもちゃが上手く動かない夢や暴走してしまう夢は、このような欲望が暴走しがちであり、人を支配したりコントロールしたいという願望が言動に現れ、失敗することを警告する警告夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿